きゃらくたりすてぃっく

性格って変えられるよね。

どう受けとりましたか。可能か受け身か。

いや、これを読んでるあなたにより良い性格になってほしいわけじゃない。意味的には性格って周りの要因によって変わるよね、が正しいかも。

いつもなら家に帰って手を洗いうがいをし母に飛び付きレポートにとりかかる私が、今日は駅のホームでひたすらスマートフォンの上で指を滑らせている。何かあったんだろうねきっと。苦しいとか辛いとか嬉しいとか安心とかそれらを超越する何か。わーい、不良の仲間入り?とか思ったり思わなかったり。いや、思わないか。

誰を否定するわけでもない、もちろん自分を否定するわけでもないんだけど、最近性格って変えられるよねって思うんだよ。

あの頃のあなたはどこいっちゃったのといわれたことが人生で何度かあるけど。まぁでもこの先そんなことはないようにはつとめるけど。てか楽しいこともあるし明日は明日の風が吹くけど。

やりたいこととやらなきゃいけないことを全力でやってみた時にわかる。外から見ればなんか変わったなーって思うんだよね。最近気付いてきた。某赤司さんが、僕が変わったのは必要に応じてだみたいなの言ってたけど説得力あると思う。

もちろん、あなたの精神はかわらないよ、とか味方だよとか言ってくれる人はいるんだけどね。反対してあの頃のあなたに戻ってって言ってくれる人もいるし、悪気ない場合多いんだけどね。むしろ、現在を貶すんじゃなくて過去に目を向けてそちらを好いてくれるのも嬉しい。

今日一日で三回くらい別人になった気分だけど、やっぱり覆せないね。まだまだ先だけど何か勉強やらなきゃ何故か落ちぶれた気がするから帰ろっと。まったく、性格は変わっても癖は抜けないね。勉強やるっていって三時間後にしか始めないのもピアノ掻き鳴らしちゃうのもきっと同じなんだろうな。感受性が豊かで癖が抜けないってめんどくさいなぁ。半日後にはブチギレツイートでもして、明日にはわーいツイートでもしてることだろう。

ではではでは
人生は打算的に。

久しぶりに書いた気がするなこれ。
自分では計算あんまできてないのにね(笑)
今の気分じゃないやこれ

んじゃ